SSブログ

ユニクロ正社員が4時間勤務でもいい [ニュース]

ユニクロ正社員の4時間勤務が可能になるらしい。

正社員というと8時間勤務で特別なことがない限り時短勤務はないはず。

公務員でも制度があってもなかなか上司の圧力があり制度の利用ができにくい。

そんな中ユニクロが良い制度を提案している。

子育てや介護をしながら働く人にとってはとても魅力的である。

現在でも正社員で6時間勤務を認めているので大変良い会社だと思う。

4時間勤務で正社員は魅力的であるが、
勤務時間に対する人間関係は問題ないのだろうかと心配になる。

育児休暇を取得後復帰したときは相当嫌な思いをしたことがある。

昔はこんな制度がなかったから理解できない上司も少なくない。

言葉に出して嫌味を言う女性上司もいる。

このような職場が多い中ユニクロは関心する。

さらに、長時間の勤務が難しくても店長ができるようになどの検討もされているよう。

やはり活気のある会社はかなり先をいっている感じがする。

そんなユニクロの今後に大変興味がある。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。